• まつばらペットクリニック

5月も下旬に入りました。

4月から始まっていますフィラリア予防検査。


当院ではフィラリア感染のほかに、肝機能、腎機能、炎症あるかどうかも調べております。


その際一番悩ましいのが、検査の結果では異常値が出ているけれど、ワンコやネコさんは至って元気。というパターンです。


症状がなにかしらでていれば治療の必要性をお伝えできるのですが、なにも出ていないとなると、こちらとしてもなかなか必要性を強調できない。


そんなときは病院として情報ならびにいくつかの治療方法をお伝えし、そのあとどうされるかは飼い主様の判断に委ねる方針をとっております。


わんちゃんやネコさんと飼い主様が、お互い気持ちよく生活できるよう努めていきます。


5月も下旬に入りました。


フィラリア検査、狂犬病予防ワクチン、引き続き行っております。

まだお済みでない方は、どうぞご検討ください。


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

犬の避妊手術について

当院では、生後6ヶ月以上の犬の避妊手術を行っております。 麻酔処置のもとで行います。 そのため、避妊手術ご希望の方はワンちゃんと一緒にご来院ください。 その際、麻酔処置が可能かどうかの検査を行います。 検査上特に大きな問題がなければ、手術する日を予約していただきます。 手術する日は、月曜日から土曜日までとなっております。 火曜日は、翌日休診日なので退院は木曜日となります。 手術の費用は、35000

2021年1月からの診療時間変更のご案内

早いもので12月に入りました。 今年は始まり、コロナウイルスで終わりそうな一年です。 福岡市も12月に入り、コロナウイルス感染症患者数が増えてきています。 当院でもスタッフの感染予防のため、2021年1月より当分の間診療時間を変更いたします。 平日、土日祝日は午前9:30から12:00 午後の診療は、平日、土は3:00〜6:30 日曜祝日に関しては2:00〜5:00とさせていただきます。 土日祝日