top of page
  • まつばらペットクリニック

キール君、血液検査をしました。


キール君、先日誕生日を迎え無事15才になりました。


去年腎機能低下になって年を越せるかどうか心配でしたが、なんとか誕生日を迎えることができました。


誕生日記念というわけではありませんが、血液検査の値を調べてみました。


BUN:47 クレアチニン2.0この数字が、腎機能低下の目安になります。正直若干正常値より外れているのですが、これでもじつは落ち着いている方なのです。


あとリンが少し高いのも心配です。


リンというとあまり聞き慣れていないのかもしれませんが、この値も腎機能低下の一つの泰となります。治療としてはサプリメントがメインになります。


腎機能低下自体は、治るものではありません。引き続き注意しながら、キール君の状態を見守っていこうと思います。




閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年今年もよろしくお願いいたします ところで、当院のアイドルのどか、昨年12月に14才を迎えたのですが認知症らしい行動をするようになりました。 朝方5時から6時になると起き出して、部屋の中をウロウロし鳴き出します。 おかげで飼い主である筆者も寝不足です😅。 いろいろ調べてみたところ、どうもヒトで使われている認知症治療薬が効果があるらしいとのこと。 さっそく試してみようと思います。 また経過

9月18日日曜日、9月19日月曜日の診療において、台風の影響によりスタッフの出勤、退勤が難しいと判断した場合は、診療時間の短縮も検討しております。 ご不便ご迷惑おかけしますが、あらかじめご了承下さい。

bottom of page