• まつばらペットクリニック

キール君、血液検査をしました。


キール君、先日誕生日を迎え無事15才になりました。


去年腎機能低下になって年を越せるかどうか心配でしたが、なんとか誕生日を迎えることができました。


誕生日記念というわけではありませんが、血液検査の値を調べてみました。


BUN:47 クレアチニン2.0この数字が、腎機能低下の目安になります。正直若干正常値より外れているのですが、これでもじつは落ち着いている方なのです。


あとリンが少し高いのも心配です。


リンというとあまり聞き慣れていないのかもしれませんが、この値も腎機能低下の一つの泰となります。治療としてはサプリメントがメインになります。


腎機能低下自体は、治るものではありません。引き続き注意しながら、キール君の状態を見守っていこうと思います。




57回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

犬の避妊手術について

当院では、生後6ヶ月以上の犬の避妊手術を行っております。 麻酔処置のもとで行います。 そのため、避妊手術ご希望の方はワンちゃんと一緒にご来院ください。 その際、麻酔処置が可能かどうかの検査を行います。 検査上特に大きな問題がなければ、手術する日を予約していただきます。 手術する日は、月曜日から土曜日までとなっております。 火曜日は、翌日休診日なので退院は木曜日となります。 手術の費用は、35000

2021年1月からの診療時間変更のご案内

早いもので12月に入りました。 今年は始まり、コロナウイルスで終わりそうな一年です。 福岡市も12月に入り、コロナウイルス感染症患者数が増えてきています。 当院でもスタッフの感染予防のため、2021年1月より当分の間診療時間を変更いたします。 平日、土日祝日は午前9:30から12:00 午後の診療は、平日、土は3:00〜6:30 日曜祝日に関しては2:00〜5:00とさせていただきます。 土日祝日