top of page
  • まつばらペットクリニック

犬吠埼マリンパーク

いま千葉県の犬吠埼で問題が起きています。


犬吠埼、おそらく聞いたことがある名前だと思います。


確か、日本で一番最初に初日の出が見られるところではなかったでしょうか。


ここに犬吠埼マリンパークという水族館があったのですが、営業を終了し閉館したにもかかわらず、イルカをはじめペンギンなど海のどうぶつ達が残っているとのことです。


今のところ、ここで働いていたスタッフが世話しているですが、すでに営業停止していることからさまざまな問題が出てきそうです。


じつは筆者も犬吠埼訪ねたことがあり、決して無縁なところではありません。


来年の4月までに譲渡先が決まっているようですが、それも確実ではないとのこと。


今のところ、某ホテルがイルカを引き取りたいとTwitterで流しています。ぜひマリンパークで働いていた方、ご連絡お願いいたします。



閲覧数:214回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年今年もよろしくお願いいたします ところで、当院のアイドルのどか、昨年12月に14才を迎えたのですが認知症らしい行動をするようになりました。 朝方5時から6時になると起き出して、部屋の中をウロウロし鳴き出します。 おかげで飼い主である筆者も寝不足です😅。 いろいろ調べてみたところ、どうもヒトで使われている認知症治療薬が効果があるらしいとのこと。 さっそく試してみようと思います。 また経過

9月18日日曜日、9月19日月曜日の診療において、台風の影響によりスタッフの出勤、退勤が難しいと判断した場合は、診療時間の短縮も検討しております。 ご不便ご迷惑おかけしますが、あらかじめご了承下さい。

bottom of page