top of page
  • 執筆者の写真まつばらペットクリニック

犬吠埼マリンパーク

いま千葉県の犬吠埼で問題が起きています。


犬吠埼、おそらく聞いたことがある名前だと思います。


確か、日本で一番最初に初日の出が見られるところではなかったでしょうか。


ここに犬吠埼マリンパークという水族館があったのですが、営業を終了し閉館したにもかかわらず、イルカをはじめペンギンなど海のどうぶつ達が残っているとのことです。


今のところ、ここで働いていたスタッフが世話しているですが、すでに営業停止していることからさまざまな問題が出てきそうです。


じつは筆者も犬吠埼訪ねたことがあり、決して無縁なところではありません。


来年の4月までに譲渡先が決まっているようですが、それも確実ではないとのこと。


今のところ、某ホテルがイルカを引き取りたいとTwitterで流しています。ぜひマリンパークで働いていた方、ご連絡お願いいたします。



閲覧数:214回2件のコメント

最新記事

すべて表示

ピットフォール

昨日は診療の難しさについて書かせていただきました。 今日は感染症の難しさについて自分の意見をつらづら述べたいと思います。 感染症、治療は難しくありません。細菌感染なら抗生剤、寄生虫疾患なら駆虫薬、ウイルス性疾患なら抗ウイルス薬。 ではなにが難しいのか? 理由の1つに情報の過多があるようです。 僕たちが受講するセミナーも、皮膚病なら食餌アレルギー、アトピーなどとちょっとやそっとでは治らない病気がメイ

獣医師が治療に難しいと感じたこと。

Instagramとかツイッターでは写真を中心に載せて誰でも見やすいように情報を発信していますので、ブログでは少し真面目な話しを書いていこうと思います。 お題は治療に難しいと感じたことです。 というと難病に対してどう取り組んでいくかということになりますが、じつは難病に関しては情報がたくさんあるので、治療にはそこまで苦労しません。 では、なにに対して治療が難しいかというと、飼い主さまが心配されている

2 Comments


まつばらペットクリニック
まつばらペットクリニック
Nov 03, 2018

こんばんわ。メールありがとうございます。私も新聞で読んだ範囲なので、どこに譲渡されるかまでは把握しておりません。また私が福岡で仕事をしているので、これ以上は情報が入ってきません。ただ東京に住んでいたときに犬吠埼には訪ねたことがあり、人ごとではないように思いブログにアップいたしました。少しでも皆様の関心が高まってくだされば、と思います。

Like

snoozerx370
Nov 03, 2018

はじめまして、こんにちは。

犬吠埼マリンパークの件は何が起きているかよくわかりませんが早期に解決する事を祈っています。来年4月までに譲渡が決まっているという情報はどのようなものでしょうか?教えて頂けないでしょうか?

Like
bottom of page